2007年 行事

車を接点とした、人と人のお付き合い。
好きな車を通じて知り合った人々と語りあう。食事やお酒を楽しみ有意義な一時を過ごしたい。
 和気藹々、車と共に人生を楽しみたい。楽しい事、美味しいことは大勢のほうが良い。
 そんな方達が集まって会合を開いています。ここではそのイベントを紹介します。またイベントの予定も掲載予定です。
 W201、W124、W126の各シリーズ車両をお持ちかこれから購入予定の方、MB車両の好きな方の参加を歓迎いたします。


 12月31日 恒例大晦日 家庭内迷惑対策オフミ

 大晦日 大掃除で邪魔にされたり居場所の無い方向けに企画されています。(企画立案と代表は“若様”)
 東京都内ファミレスでゆったりと過ごします。


 12月8日(土)〜9日() 総会と忘年会

 房総半島 南部にて。民宿借切。総会と忘年会を同時開催
 8日(土) 丘陵ツーリング→温泉 → 懇親会の後に総会
 懲りない面々が、宿に到着と同時に宴会開始。
 総会議事  次年度行事検討、強制反省会、飲酒愛好恐妻会議
 緊急諮問会議「クリア割れ(次年度テーマ)」
 9日() 丘陵ツーリング → コーヒータイム → ツーリング → あさりの昼食 → 解散
 一次解散の後に S600無理やりお勧めオフミ に突入!
 
 


 11月18日()   秋のツーリング
 Go For 190E関東支部への協賛ツーリングを実施。昼食時に温泉も楽しめました。
  
 高速道SAと一般道の沿道コンビニで待ち合わせ。
 丘陵部の県道と国道を利用して千葉県千倉方面へ進路を取り、昼食場所へ。
 午後は海岸線と丘陵部をツーリング。
 台数が多いので昼食場所への出入りでは交通渋滞の原因となってしまいました。


 11月11日()   ワンオーナーW202(C200) 20万km達成記念試乗会(幹事:焼き係り)
 通勤には使わず、全ては趣味の為だけに走破した20万kmを祝してオフミ開催。
 この車両は十分な整備を施されていますので、とても20万kmを走破したとは思えないような状態です。
 ただし、数人の試乗により運転席座面の劣化とブレーキマスターシリンダー劣化が指摘されました。

C200 elegance 昼食 森のピザや
さあ、誰が買う?

 丘陵部での試乗の後に山奥の ピザ屋 で昼食、と此処までは予定通りでしたが、途中で見つけた V8エンジン車 に
 激しく反応する方がいて商談開始。      さあ どうなる?? 

 2007/11/13 上記V8エンジン車 目出度く購入の運びとなりました。車両記号はV126です。近日納車オフミ!!!


 9月21日(金曜日の夜) 白馬反省会(夜の東京駅)
 参加した方も不都合で参加できなかった方も参加。
 例年、反省会が異様に盛り上がる傾向があるので今年は反省点を内部告発し、厳しく断罪する事にしました。
 問題とされる行為に対し、無罪には拍手を求め、有罪と思われる行為には乾杯で盛り上がる事に。
 

 9月1日(土)〜2日() 白馬ツーリング
 


 8月26日 ツーリング直前打ち合わせ 

 白馬ツーリングの為だけでなく今後の行事の為に
 中央道→圏央道→関越道を試走しながら打ち合わせ。

 中央道⇔関越道⇔圏央道を使って無限ループ高速ツーリングを企画します。

写真は中央道石川PAで300SEにエアコンガスチャージ中。
この作業は高速道PAへ出張なので非常に高価な作業です ※WDB通貨で30ルービ(生中×30)


 7月14日(土)  夜の渋谷(新シリーズ化決定?) 

 夜の渋谷 指定店舗の都合により 夜の渋谷 で近況報告と今年前半の反省、及び合同ツーリングに向けた打ち合わせ。
 台風4号接近により悪天候の中を滞りなく開催しました。
 新年会2部を先行して開催しながら参加者を待ち、揃った所で乾杯!!
 誕生日、免許の刑期満了、車両購入後押し等々祝い事が続きました。
 もちろん、白馬ツーリングの打ち合わせが話題になったのは数分だけでした・・・。
 



 5月26日(土)〜27日()  不健康促進ツーリング
 280SLとEVO2
 素敵なメンバーとの「長距離ツーリング・おいしいお食事・ゆっくり温泉」で
 愛車の不健康・食べ過ぎ・飲み過ぎ・ふやけ過ぎによる参加者の不健康を促進する目的です。
 白馬下見(秋の合同ツーリング下見)も兼ねての開催でしたが下見は車窓からのみ。
 目的は達成されたか?
  


 こどもの日


 190E-2.0LTD 部品8号 


 鯉のぼりが泳ぐ五月晴れの好き日に、子供の様な大人が集まり部品取り。
 その純真なまでの眼差しはまさしく5月5日。 


 4月22日(第一話) 4/30(第二話) 5/4(第三話) 竹取物語

 早く 『かぐや姫』 を探さないと“年増”になっちゃう?という訳で捜索隊を出す事三回。
竹林内で行方不明になっても捜索活動は自粛するという悪条件でも多数の参加と収穫がありました。

昔の『かぐや姫』も参加されて大賑わいでした。



 4月1日() 会員の結婚披露宴 華燭の聖典 
 
会員の結婚式がありました。おめでとうございます。式場周辺にて披露宴2次会を開催しました。
 もちろん、新郎新婦は十分に幸せなので放置し、車の話題で盛り上がったのは言うまでもありません。
 


 3月18日() えびツーリング
 会員は参加必須条件!  恒例の“えびツー”です。
 静岡県由比町へ 桜えび と名物?“桜えびアイス”!を食べる筈でしたが、想定外の出来事が・・・。
 何時かこの日が来るとは予想していたものの現実になると悔しさと寂しさがこみ上げます。
 “桜えびアイス”販売中止となりました。来年の目標を失いかけています。
  販売中止


 3月4日() 会員の結婚披露宴
  おめでとうございます。披露宴2次会に大挙参加させていただきました。
 もちろん、新郎新婦を忘れて盛り上がったのは言うまでもありません。
 


 2月17日(土) 夜の新宿シリーズ                  

 新春懇親会 
 恒例の新年会 東京都新宿区内WDB指定店を借り切って開催。
 まずは忘年会の続きから始まり、本年の行事予定発表及び慶事予定報告、
 そして車両購入相談と続きました。
 特に車購入後の家庭内困りごと相談には議論沸騰し、結果はどうなったのでしょうか?
 


  

 


トップページへ戻る