WDB PARADISE

  えーっ いくら掛かるの?

 壊れたらいくら掛かる? 整備したいけどいくら掛かる? 体験者だけが知りうる情報です。

 少しだけ古い車を所有していると乗らなくても整備箇所は次々と発生。
家族や周囲の冷たい視線や待遇にも挫けることなく日々精進している方々の出金情報です。
部品は中古良品、リビルト品、OEM品、純正部品など様々な選択がありますので\は参考程度です。

不具合 対策 何処で?
190E-2.3 リアドアガラス落ち 
レギュレターの樹脂ガイドが割れただけ
ドアレギュレター交換 
    新品だと
6まん 町工場
ステアリングギアBOX OIL漏れ OILシール交換 8まん
ショックアブソーバー4本 交換 7まん 自力
Fブレーキディスク、パッド磨耗 交換 5〜6まん
ディスクジョイント前側 ガタ 交換 4まん
Vベルトテンショナー異音 ショックも交換すると 6まん
エアコンが冷えない エキパンバルブ、リキッドタンク交換 4まん
Fロアアームブッシュ傷み ロアアーム交換 片側 6まん
LLCにOILが浮く(6気筒) エンジンヘッドガスケット交換及び腰上OH 30以上? 町工場
201、124 LLCにOILが混ざる(4気筒) エンジンヘッドガスケット交換及び腰上OH 22万〜 町工場
前進或は後退しない、AT滑り、ショック大 ATをオーバーホール 30以上 町工場
C200 Fロアアームブッシュ傷み ロアアーム交換 町工場
前進或は後退しない、AT滑り、ショック大 ATをオーバーホール 40くらい 町工場
W124
6気筒
エンジンの異常振動 ブルブルする
2気筒点火せず(後期型)
エンジンメインハーネス、点火コイル、ECU交換 軽く20以上 町工場 D
W124
4気筒
エンジンの異常振動 ブルブルする
2気筒点火せず(後期型)
エンジンメインハーネス、点火コイル、ECU交換 軽く30以上 町工場 D
6気筒 OIL交換  6〜7g 1まん↑
W124 エアコンの冷えが弱い、冷えない コンプOH 4まん〜 町工場
201、124 126含む エアコンのコンプが動かない
ガスはok 圧力スイッチ短絡でもダメ
エアコンリレー(半田不良多い) 
気筒数により数種あり
高い
201、124 126含む 加速不良(急加速で息つき) 燃料フィルター詰まり
ポンプ不良の可能性もあり
BENZ エンブレムの損傷、悪戯 star-mark(trunk) 1〜2千円 部品だけ
ワイパーの拭き取り不良 ワイパーブレード純正 04千円? 部品だけ
ワイパーが動かない、動きが変だ モーター或いはassy 10万↑
201、124 ドアミラーの鏡面剥離、割れ ミラー交換、左右別 2〜4万 部品だけ
201、124 ドア付近からカタコト音がする ロッキングアイ交換
とりあえず左右交換でも可
2千〜 部品だけ
201、124 126含む
ステアリング操作にしっとり感がない
ステアリングアブソーバー
タイロッド、センターロッド
201、124 126含む デフの唸り音  OIL交換してもだませないならデフOH  沢山 町工場
201、124 計器照明不点灯 調整つまみを触ると点く 調整VR剥離、半田修正 5千⇔
190E アイドリング不調 エアバルブ清掃、交換 3万〜
190E 前ドア通線部の錆 ’91〜は注意 錆取り、塗装 自分でやる
2.5-16V 16V系 チェーンテンショナー破損、Eg不動 対策品と交換(絶対条件)
2.5-16V 201、124、126 ラジエターホース付根割れ ラジエター交換 4〜10 部品だけ
BENZ ライトレンズ汚れ 外して拭く 1万〜
202 他 ストップランプ不点 ヒューズok 警告出ず ブレーキスイッチ不良 5千〜 自分でやる
201、124 126含 エンジン不動 燃料Pに電源供給せず OVPリレー 1万〜 自分でやる
202 フロントガラスの雪をワイパーで排除したら ワイパーのアッシー交換 30
202 ミッションクーラーホースからオイル漏れ ホース交換
202 アイドリングが不安定、車庫入れ時にエンスト エアマスセンサ交換 7万 町工場
202 ATがローから変速しない リヤデフのホイールスピードセンサ交換 4万
202 エンジンオイル漏れ エンジンオイルレベルセンサ交換 4万
202 ATが突然3速固定 ATオーバーホール     約45万円 町工場
202 エンジンマウント、ミッションマウント.
足回り全てオーバーホール 
60万 町工場
202 サーモスタット、水温センサ交換 2万 自分でやる
202 エンジンが突然ブルブル イグニッションコイルの交換 2万
202 エンジンメインハーネス交換、ダイナモオーバーホール   約15万円 町工場
202 ミラー角度調整できず ミラーユニット交換 5万
S,E,C 吹け上りが悪い、アイドリング時振動
ある回転以上回らない ASR点灯(500系)
スロットルアクチェーター 15万以上確約

2.0-4気筒
ヘッドガスケット腐食によりEgオイルがLLCに混ざるとこんな状態に!
放置すると上の写真状態になります、ゴムホース類も交換が必要。

スロットルアクチェーター
スロットルアクチェーターのケーブル
内部電線の被覆がボロボロと崩れて漏電、短絡し動作不良を起こす。
エンジンハーネスなど数種のケーブルが同じ運命に。
声を大にして言おう!欠陥だ!
ある日、走行中に突然回転が不安定になったり吹け上がらなくなったりする。
高速道の追い越し車線上だったら、交差点を右折中だったら、坂道登坂中だったら、
アウトバーンを全開走行だったらどうするのだ!
もう一度 大声で言う。欠陥だ!。責任者を出せ〜。
経験者はメーカーに文句を言おう、ドイツ大使館へ手紙を出しても良いだろう。(2006/9/25記載)

情報によると’90年代初めからECO電線を使い始めた為にこの様な有様になったらしい。
しかし、上記ハウジング内の電磁クラッチ電源線は全く無傷なのだ。
従って解決策はあった筈である、それを放置していたとなると怠慢としか言いようがない。
車内配線までボロボロになった酷い例も有ると言う。
もう一度 大声で言う。欠陥だ!。責任者を出せ!

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