えーっ いくら掛かるの?
壊れたらいくら掛かる? 整備したいけどいくら掛かる? 体験者だけが知りうる情報です。
少しだけ古い車を所有していると乗らなくても整備箇所は次々と発生。
家族や周囲の冷たい視線や待遇にも挫けることなく日々精進している方々の出金情報です。
部品は中古良品、リビルト品、OEM品、純正部品など様々な選択がありますので\は参考程度です。
車 | 不具合 | 対策 | ¥ | 何処で? |
---|---|---|---|---|
190E-2.3 | リアドアガラス落ち レギュレターの樹脂ガイドが割れただけ |
ドアレギュレター交換 新品だと |
6まん | 町工場 |
〃 | ステアリングギアBOX OIL漏れ | OILシール交換 | 8まん | 〃 |
〃 | ショックアブソーバー4本 | 交換 | 7まん | 自力 |
〃 | Fブレーキディスク、パッド磨耗 | 交換 | 5〜6まん | D |
〃 | ディスクジョイント前側 ガタ | 交換 | 4まん | D |
〃 | Vベルトテンショナー異音 | ショックも交換すると | 6まん | D |
〃 | エアコンが冷えない | エキパンバルブ、リキッドタンク交換 | 4まん | D |
〃 | Fロアアームブッシュ傷み | ロアアーム交換 片側 | 6まん | D |
〃 | LLCにOILが浮く(6気筒) | エンジンヘッドガスケット交換及び腰上OH | 30以上? | 町工場 |
201、124 | LLCにOILが混ざる(4気筒) | エンジンヘッドガスケット交換及び腰上OH | 22万〜 | 町工場 |
〃 | 前進或は後退しない、AT滑り、ショック大 | ATをオーバーホール | 30以上 | 町工場 |
C200 | Fロアアームブッシュ傷み | ロアアーム交換 | 町工場 | |
〃 | 前進或は後退しない、AT滑り、ショック大 | ATをオーバーホール | 40くらい | 町工場 |
W124 6気筒 |
エンジンの異常振動 ブルブルする 2気筒点火せず(後期型) |
エンジンメインハーネス、点火コイル、ECU交換 | 軽く20以上 | 町工場 D |
W124 4気筒 |
エンジンの異常振動 ブルブルする 2気筒点火せず(後期型) |
エンジンメインハーネス、点火コイル、ECU交換 | 軽く30以上 | 町工場 D |
6気筒 | OIL交換 | 6〜7g | 1まん↑ | D |
W124 | エアコンの冷えが弱い、冷えない | コンプOH | 4まん〜 | 町工場 |
201、124 | 126含む エアコンのコンプが動かない ガスはok 圧力スイッチ短絡でもダメ |
エアコンリレー(半田不良多い) 気筒数により数種あり |
高い | |
201、124 | 126含む 加速不良(急加速で息つき) | 燃料フィルター詰まり ポンプ不良の可能性もあり |
||
BENZ | エンブレムの損傷、悪戯 | star-mark(trunk) | 1〜2千円 | 部品だけ |
〃 | ワイパーの拭き取り不良 | ワイパーブレード純正 | 04千円? | 部品だけ |
〃 | ワイパーが動かない、動きが変だ | モーター或いはassy | 10万↑ | D |
201、124 | ドアミラーの鏡面剥離、割れ | ミラー交換、左右別 | 2〜4万 | 部品だけ |
201、124 | ドア付近からカタコト音がする | ロッキングアイ交換 とりあえず左右交換でも可 |
2千〜 | 部品だけ |
201、124 | 126含む ステアリング操作にしっとり感がない |
ステアリングアブソーバー タイロッド、センターロッド |
||
201、124 | 126含む デフの唸り音 | OIL交換してもだませないならデフOH | 沢山 | 町工場 |
201、124 | 計器照明不点灯 調整つまみを触ると点く | 調整VR剥離、半田修正 | 5千⇔ | D |
190E | アイドリング不調 | エアバルブ清掃、交換 | 3万〜 | |
190E | 前ドア通線部の錆 ’91〜は注意 | 錆取り、塗装 | 自分でやる | |
2.5-16V | 16V系 チェーンテンショナー破損、Eg不動 | 対策品と交換(絶対条件) | ||
2.5-16V | 201、124、126 ラジエターホース付根割れ | ラジエター交換 | 4〜10 | 部品だけ |
BENZ | ライトレンズ汚れ | 外して拭く | 1万〜 | D |
202 他 | ストップランプ不点 ヒューズok 警告出ず | ブレーキスイッチ不良 | 5千〜 | 自分でやる |
201、124 | 126含 エンジン不動 燃料Pに電源供給せず | OVPリレー | 1万〜 | 自分でやる |
202 | フロントガラスの雪をワイパーで排除したら | ワイパーのアッシー交換 | 30 | D |
202 | ミッションクーラーホースからオイル漏れ | ホース交換 | ||
202 | アイドリングが不安定、車庫入れ時にエンスト | エアマスセンサ交換 | 7万 | 町工場 |
202 | ATがローから変速しない | リヤデフのホイールスピードセンサ交換 | 4万 | D |
202 | エンジンオイル漏れ | エンジンオイルレベルセンサ交換 | 4万 | D |
202 | ATが突然3速固定 | ATオーバーホール | 約45万円 | 町工場 |
202 | エンジンマウント、ミッションマウント. 足回り全てオーバーホール |
60万 | 町工場 | |
202 | サーモスタット、水温センサ交換 | 2万 | 自分でやる | |
202 | エンジンが突然ブルブル | イグニッションコイルの交換 | 2万 | D |
202 | エンジンメインハーネス交換、ダイナモオーバーホール | 約15万円 | 町工場 | |
202 | ミラー角度調整できず | ミラーユニット交換 | 5万 | |
S,E,C | 吹け上りが悪い、アイドリング時振動 ある回転以上回らない ASR点灯(500系) |
スロットルアクチェーター | 15万以上確約 | |
その他トラブル募集中
TOPへ