WDB PARADISE

2004年 イベントの報告

 

2004 行事と報告 


12月11日(土) 総会、忘年会 (一泊、翌日のツーリングのみ参加も多数出席されました)
 千葉県安房郡鋸南町の民宿を借り切って開催され、総会では慎重審議により重要案件が可決成立しました。
会員規約の変更点は
次年度より 美女と同伴出席された会員には割引制度を適用する

その後は新鮮な千葉県産の魚介類を十分に堪能すると共に、お酒を大量に消費し酒税の納付に寄与しました。。
翌日は近くの難コースと房総の山岳コースを快適にツーリングして昼食。
洒落たホテルでのランチでした。


11月7日 () 第3回 アクティブセーフティトレーニング

 “ツインリンクもてぎ” にて

ショートプログラムから【スキッド・リカバリー】を受講。滑りました!!
スキッド発生装置で瞬時にクルマが横滑り。はたして上手く上手くコントロールできたか?
滑る路面で後輪が左右どちらかに振られたときにどうするか?
兎に角、ブレーキを思いっきり踏む!同時にステアリング操作を。
ABS無しの車両、ホイールベースの短い車両は非常に難しくなります。大変貴重な経験をしました。


9月4日(土)〜5日() 白馬ツーリング(一泊)

 恒例の 白馬ツーリング です。

 さて、今年のコースは? 生憎の天候でしたが 高速⇒林道⇒温泉⇒蕎麦⇒お酒⇒語りの楽しい二日間を過しました。
 


参加車両は21台、29名と盛況でした。
 300SE、E500LTD、320E、E320、300TE、E280、190E-EVOU、190E/2.5-16、190E/2.3-16、
 190E-2.6、190E-2.3、190E-2.0、C200、A160、VolvoV70・・・。


7月17(土) 夜の新宿シリーズ 

 白馬ツーリングの打ち合わせ と 近況報告&納涼会です。
東京都新宿区内の飲食店を貸切で開催しました。
今日はステアリングをグラスに持ち替えて宴会です。

自己紹介、近況報告には爆笑と喝采が、急遽、大阪から駆けつけてくれた方も。


6月13日() 小名浜ツーリング 
 リクエストに応えて
常磐道をひた走り、小名浜港まで。新鮮な海産物と一攫千金を今一度夢見て《宝くじ》を買いに行きました。
早朝は雨が激しく降り、心配されましたが第一集合地点を出発する頃には天候も回復し、快適なドライブとなりました。
新鮮な魚介類をトランクに詰めたら、鮮度を落とさない為に“高速”で帰途に。
宝くじはどうなったでしょうか?


5月23日() 潮干狩りとBBQ
 千葉県富津市で恒例行事です。今年は寒くて凍えそうでしたが、海に入れば夢中でアサリ掘り。
気が付けば腰が痛い。
観光客の多さには驚くばかりです。
こんなに大勢の人が潮干狩りをしたら海には何も無くなってしまうのでは?
 心配要りません。前夜に撒いています(^。^)
 


4月17(土) 毎年恒例 竹取物語 (タケノコ狩り)
 千葉県木更津市内の山林にて開催しました。
初夏を思わせる陽気の中、竹林で汗を流しました。普段使わない筋肉が痛みます。
昼食は採り立ての筍を炭火で焼いて食べました。


3月21日() 桜えびアイスツーリング 

 昨年も行きましたが静岡県由比町へ 桜えび と名物?“桜えびアイス”!を食べに行きました。
特に昨年食べ損なった方々には桜えびアイスは最重要課題であり、白馬ツーリングと共にメンバーに課せられた義務であります。
美味い不味いを超えた官能の世界をお楽しみいただけたと確信しております。
 しかし・・・美味しい、有名、売れる、となれば何処かでパクリ商品が出そうなものですが、何処にも無いとなると・・・。
今年も売っていたので誰か買う人がいるのでしょうねェ〜。
来年も食べたい方は予約を。


2月15日() 緊急ミニツーリング

 チョコレートをもらえなかった人、貰いすぎて処分に困る人の為に(^.^)緊急オフミです。
航空科学博物館 にて開催しました。
晴天に恵まれましたが風は強く冷たく、空港周辺は砂塵が舞い上がり磨きこんだ車も白くなるほどでした。
館内では航空機のエンジン、機体等の構造を知りフライトシミュレーターにも乗り、一寸物知りになった気分です。



 1月17日(土) 新年会 


 恒例の『夜の新宿シリーズ』です。
東京都新宿区内の飲食店を貸切で開催しました。参加の皆様から酒類と食品を提供いただき御礼申し上げます。
新宿で、店貸切で、あんなに大勢で、飲んで騒いで、あの費用で済むなんて・・・幹事さん皆様、感謝!
グラスを傾けながら皆様との車談義、楽しくて嬉しくて癖になります。
これからも宜しくお願い致します。



トップページへ戻る


←後進  前進→