WDB PARADISE

2005年 行事報告

車を接点とした、人と人のお付き合い。


 12月21日引き取り 23日〜剥ぎ取り  部品7号車('90-300SE) 
  前所有者のご厚意により譲っていただきました。
 Sオーナーお待ちかねの部品車。外装、内装、エンジン補機類とあっという間に剥ぎ取られました。


 12月10日(土)〜11日() ’05総会と忘年会ツーリング
 総会H17千葉県南端の民宿を借り切って総会と忘年会を行いました。
 総会議題は 次年度の行事予定及び今年度の反省と懺悔 そして慶事報告 です。
 重要議題が多数あり議事進行は紛糾し深夜にまで及びました。その為に二日酔いの方も。
 食事メニューは「タラバガニのしゃぶしゃぶと海鮮盛り合わせ」です。
 こちらも「正しいカニしゃぶ方法」の講義を受けてから美味しくいただきました。
 

二日間とも房総南部は大きな混雑も無く大変スムーズな運行が出来ました。
初日の山道と夕食、翌日の海岸線と昼食そして山道、やはりツーリングは楽しいですね。
この楽しさも皆様と一緒できるから。
今年はこれで納めのツーリング。
来年もまた皆様とご一緒出来ます様に。


 11月20日() 3クラブによる合同ツーリングを開催 
  C-BENZ会、Go for 190E関東支部との合同ツーリングを企画しました。
 筑波方面へ大ツーリングを決行。参加総台数は40台、人数は50名以上を数え(多すぎてわからなくなった)大盛況。
 こうなると何処に行っても渋滞です。通行中の皆様にはご迷惑をおかけしました。
 


 9月25日() W124納車オフミと300SE購入応援
  
首都高湾岸線沿い葛西臨海公園で開催。
 
新規購入されたと同時に当クラブへ入会希望の'95-E320や白馬ツーリング、反省会に出席できなかった方々
 を迎えて開催。台風17号接近による悪天候にも負けることなく大勢の参加がありました。
 
解散後は300SE購入検討中のVAN-TOさんの為に大勢が応援に行き、目出度くお買い上げとなりました。
   少し大きな写真はこちら
 9月22日(木) 夕刻 東京駅 八重洲北口構内にて

 '05白馬ツーリング の反省会を開催
  「品を守れなかった人」、「守る前に参加さえできなかった人」のために反省会を計画しましたが
 大勢の参加で賑わい、反省会どころかさらなる反省が必要な方々の有意義な?集まりでした。
 白馬反省会05_1白馬反省会05_2白馬反省会05_3白馬反省会05_4


 9月3日(土)〜4日() 白馬ツーリング(一泊) C-BENZ会との合同イベント
  恒例の合同白馬ツーリングに行ってきました。
  参加者の利便を図ると共に待ち合わせの楽しさを演出する為に、中央道コース組と関越道コース組に分かれて出発、
 高速道を降りてから大集合の予定でしたが、高速道の通行止めなどのアクシデントがあり、予定を狂わされました。
 しかし、これらを難なく回避し予定通りに進行できましたのは皆様のご協力と機動力でした。
  蕎麦を食べ、秘境の温泉、山岳ツーリングと普通のドライブでは行くことが無い様へ行き、これらを無事に走破してきました。
 夜の宴会は昨年の反省から、食事前に飲酒させる0次会を取り入れました。もちろん2次会、3次会も開催されて、熱い車談義は
 深夜まで続き、白馬ツーリング の楽しさを堪能していただけたと確信しております。
  現地で参加していただいた方、夜間往復急行された方を含めて総勢23台、30名の参加でした。
 また、来年も開催しますので各員準備を怠り無く。







 


 8月14日 夏季部品取りオフミ P-2 
 
 部品6号もあと僅か。    2.6-sportslineはコニー足へ変換中

 部品車はこれで車としての寿命を終えますが、部品として皆様の車で命を繋ぎます。
 好きな車を末永く愛用して下さいます様にお願い致します。
 当然、もしも、の時にはドナーとして献体していただきます。

 7月31日 夏季部品取りオフミ P-1
  中央の写真が重要案件です。


 7月24日() 桃狩り秩父多摩甲斐国立公園ツーリング 
  勝沼に桃狩りに行ってきました。たわわに実った桃をもぎ取り、ほうとうを食べ、ワインを探しに行きました。
 桃→食事(ほうとう)→ワイン工場→帰路
 


 7月9日 土曜の夜   夜の新宿シリーズ  

 半年毎の夜のクラブ活動を新宿で開催。本年上半期の懺悔と飲酒を堪能しました。
 生憎の雨で参加者数が寂しい状態でしたが、始まれば大騒ぎです。
 白馬の予定も検討するつもりでしたが 何も決まらずにお開きに。
 やはり皆、酒に飲まれてしまいますね。
 
 


 5月29日  納車オフミ
  前日に納車された 2.5-16V と 2.6スポーツライン のお披露目が晴海で開催されました。
 急なオフミでも10台以上が集合。楽しい数時間でした。
  


 5月14〜15日 ペンションに宿泊して不健康促進! ツーリング
  不健康促進祝い
 とにかく 飲みたい!ゆっくりと会話を楽しみたい不健康になっても良い
という多くの会員の為に企画しました。
閑静な環境の中で重いベンツ病をさらに促進しようという試みです。
千葉県中央部山林内のペンションを借り切って開催され、
新鮮な食材により肉体的には健康になりつつも精神的には
極めて不健康な状態を促進できました。

  


 4月24日() 竹取物語

竹取物語(タケノコ狩り)竹林内で 光を放つ竹 を見つけたらそっと持ち帰りましょう。
千葉県南部の山林にて開催予定しました。
今年は不作らしいのですが参加者の収穫は十分でした。




 


 3月13日()  桜えびツーリング
 会員は必須条件!  恒例の“えびツー”です。
 静岡県由比町へ 桜えび と名物?“桜えびアイス”!を食べに行きました。
 桜えびの掻揚げは絶賛されましたが “桜えびアイス”については
 極少数の方から「美味しい、もう一個食べたい!」
 という評価がある一方、約一名からは「どうしても嫌だ!まずい
 との声もありましたので 来年も確認に行きます!!


     来年(2006)も参加したい方は こちら 


 2月20日() 東京ドイツ村 自由参加

 広い駐車場と芝生の上でゆったりと過ごす為に、ここへ来ました。
久しぶりにメンテナンスをしない集会でした。
 ちょっとのんびりできましたか。

 

 
  カントリーファーム/東京ドイツ村 


2月11日() 
 190整備会 デフ交換その他盛り沢山でした。 強者は最長3日間!ベンツ触りっぱなし。(家庭崩壊近し)


 1月22日(土) 新年会

 好評 恒例『夜の新宿シリーズ』 東京都新宿区内の飲食店を借り切って開催。
会員には飲食物の差し入れと参加を強要し、美女同伴割引制度を告知した結果、多数の参加をいただきました。
(ただし、美女同伴割引制度に該当する方は見当たりませんでした・・・次回に期待!)
ビンゴ大会も開催し楽しい新年会でした。
 今年も 安全、安心、安泰 を目標に活動しますので皆様のご参加をお待ちしております。




トップページへ戻る


←後進  前進→