2006年 行事報告

車を接点とした、人と人のお付き合い。
好きな車を通じて知り合った人々と語りあう。食事やお酒を楽しみ有意義な一時を過ごしたい。
 和気藹々、車と共に人生を楽しみたい。楽しい事、美味しいことは大勢のほうが良い。
 そんな方達が集まって会合を開いています。ここではそのイベントを紹介します。またイベントの予定も掲載予定です。
 W201、W124、W126の各シリーズ車両をお持ちかこれから購入予定の方、MB車両の好きな方の参加を歓迎いたします。


 12月9日(土)〜10() 総会&忘年会ツーリング 
  千葉県南部で海鮮満喫!  民宿を借り切って開催。
  単身参加者と酔っ払いは大部屋で雑魚寝でした。
  総会議題は『次年度行事予定』『反省と懺悔』『慶事予定』その他
  本邦初の試みとして、懇親会の後に総会を開く予定でしたが急遽、慶事がありましたので 
  “結婚報告&披露宴” を盛大に開催しました。
  


 10月22日( 錦秋直前の栃木路ツーリング
  錦秋前の栃木路をゆったりツーリング。東北道の佐野藤岡IC→R50→R122と走り草木湖畔で昼食。
 午後は足尾銅山で学習して少しだけ物知りになりましたが、その後、県道15号粕尾峠で58箇所のカーブを走り終えた頃
 全ては忘却の彼方へ・・・。
 県道32号
  


 9月20日(水)  白馬ツーリング 反省会 (東京駅2Fにて) 
  今年の「白馬ツーリング」を振り返り、問題点を洗い出し来年はより良い行事に発展させるべく意見交換を行う予定でした。
 記憶の新しいうちに反省会を催すと共にツーリング時の宿題である“フォッサマグナ”の研究報告も行う予定でした。
  が実際は、大勢の参加で賑わい非常に楽しく盛り上がった反省会でした。
 この反省会の反省会が翌日も某所で行われる??・・・無限ループ状態です。

  反省会の詳細はこちらにも


 826(土)〜27日( 白馬ツーリング 
   テーマ[新車のかほり]   今回は白馬から日本海を見に行きました。
  1日目はいつもの通り高速道と峠攻め、温泉と蕎麦。そして2日目には新潟県糸魚川市の施設で車両展示。
 


 7月15日(土) 夜の新宿シリーズ[
  白馬ツーリング打合せ 重要会議 a

 今年の白馬ツーリング2日目には新潟県糸魚川市施設内において
 車両展示とCATV取材があります。
 その打合せ会議をWDB指定会場で開きましたが、いつもの通り
 飲んで騒いで何も決まらずに・・・。



 

 7月9日()  納車オフミ
  神奈川県川崎市川崎区にて。 誰かが車を買ったらしいので緊急オフミ。
  ぽちさんがV280を購入したのでお披露目。
 なんと!セカンドシート(レカロ社)は電動昇降装置付。 運転するより後席でくつろぎたいですね。


 6月17日(土) WDB文化芸能部発表会(メンバー出演)
 催しにご参加いただきました方々! 雨の中遅くまで、お付き合いいただきありがとうございいました。
 尚、芸能プロダクションからデビューする予定は全くありません! ご了承下さい。


 5月20日(土)〜21日() 不健康促進協議会
  前年は飲酒と語らいで精神面が不健康になりましたので、今年は ベンツで長距離山岳走行は不健康に良いか? 
 を実証。霧が峰を抜けて白馬、そして日本海方面へ。久しぶりの長距離高速走行と峠越えの連発でした。
 雷鳴轟く豪雨の山間部を高速走行(一般道)し蕎麦やへ。そして糸魚川へ、取って返し白馬へ。
 翌日は風呂&峠攻め&蕎麦&峠攻めとメニューは続き、解散時には満足感で良い気持ち。
 果たして 不健康 だったか? 


 4月22日(土) 竹取物語 
   毎年楽しみにしている方が大勢。たけのこgif千葉県南部、私有地を借り切って開催。
 個人の道具もスコップ、鍬、袋や箱、手袋など装備は年々充実してきてヤル気十分。
 いざ、竹林へ。みんな大汗をかいて奮闘努力の結果は大収穫です。
 昼食(蕎麦)後解散。鮮度が命ですから高速!で帰途。
 尚、御希望があればGW中に再度開催します。
 


 3月19日() 桜えびアイスツーリング
 遅い春を迎えに、恒例の“えびツー”です。WDB会員は[白馬ツーリング]と共に参加の義務があります。 
 今年も未だ[えびアイス]は販売していた。でも、年々在庫が少なくなりつつあるようです。
 参加台数23台、総勢43名でした。
 
 


 2月19日() 冬のやせ我慢 (口蓋学習)
 あなたは耐えられるか?麒麟麦酒 工場見学!
出来たての美味しいビールを味わう為には車の運転はダメ! でも愛車は動かして、並べて、喋って楽しみたい!
賢者は運転手を雇い愛車で出かけるか、運転代行を頼むか?・・・止む無く公共交通機関を使うか?悩みながら企画。

ビールの原料と製造工程を見学して試飲へ。
此処で ビールの美味しい注ぎ方 を学習しました。
(1)綺麗に洗って乾かす(繊維が付くと泡立ちが悪くなるので拭かない)
(2)高い位置からグラスが泡で一杯になるように注ぐ。
(3)泡が半分位まで収まったらゆっくりと泡が口元一杯になるまで注ぎ足す。
(4)更にゆっくりと泡が口元より1〜1.5cm上がるまで注ぐ。
(5)飲む!
(注)ビールは冷やし過ぎない
尚、上記(2)〜(4)までに5分程度かかるので急ぐ時は別にグラスを用意して一気に飲みながら別に作業する事。
いやぁー 今日は皆良く勉強した! 乾杯!(次はサントリー?サッポロ?・・・)

 2月11日〜12日 300SE部品取り最終期限 及び 整備オフミ
  宿泊希望者には宴会付お泊り保育の予定でしたが、宿泊者が300SEオーナーだけの為に“介護判定会”へ
 と変更されました。 そして
全員が 要介護“S”と判定されて同日その権利を付与しました。
 
その全員が翌日まで言語明瞭、意味不明であった為にこの判定は揺ぎ無いものです。
 
寒い中を篤い気持ちで整備に、会話にと充実したオフミでした。大変お疲れ様でした。

  


 2月4日(土)  夜の新宿シリーズZ (新年会)
 
恒例の新年会 東京都新宿区内WDB指定店を借り切って開催。
参加者には飲食物の差し入れと参加及び多量の飲酒を強要し盛会でした。
何時もの愛車近況報告に加えて、今年慶事を迎える会員の為に私生活暴露訓話もあり非常に楽しく
有意義?に過ごす事が出来ました。
そして今年一年の吉凶を試すビンゴゲームに一喜一憂し目出度くお開きに。
尚、今年度の行事日程の殆どが決まりましたので年間予定表を参照下さい。



トップページへ戻る