WDB PARADISE

2003年 イベントの報告

車を接点とした、人と人のお付き合い。
好きな車を通じて知り合った人々と語りあう。食事やお酒を楽しみ有意義な一時を過ごしたい。
 和気藹々、車と共に人生を楽しみたい。楽しい事、美味しいことは大勢のほうが良い。
 そんな方達が集まって会合を開いています。ここではそのイベントを紹介します。またイベントの予定も掲載予定です。
 W201、W124、W126の各シリーズ車両をお持ちかこれから購入予定の方、MB車両の好きな方の参加を歓迎いたします。


12月28() 総会と忘年会

 今年は少し趣を変えて温泉に浸かり、昼食を取りながら総会と忘年会を開催。
まずは温泉入浴、そして今年の行事報告、来年の予定、恒例BINGO大会、車談義も華やかに過ごしました。
皆様 来年も宜しくお願いします。
 開催場所 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/main.html
 


11月9日() 千葉 合同ツーリング   
 
 
『Go for 190 関東支部』との合同企画ツーリングを開催しました。今回は190Eの大集合を試み、190Eシリーズが30台近く、Eクラス2台、Sクラス2台と 大集合になりました。
 館山道→千葉県富津市 “南房総国定公園 東京湾観音”→木更津市“かずさアカデミアパーク” を30台以上がツーリング。途中、普段渋滞など無縁の地方道交差点が渋滞する、駐車場をBENZが占領する、観光客がビデオを撮る・・・大勢のツーリングならではの光景が見られました。
 今回は中古車雑誌の取材が入り、集合写真撮影、10名ほどが個別取材を受けました。雑誌が発売されたら皆で購入しましょう。
雑誌名「Uチョイス」、12月16日発売です。


10月12日() ツインリンクもてぎ” にて【アクティブセーフティトレーニング】を受講しました。
 
 ショートプログラムから【スリバリーコーナリング】を受講しました。
 アイスバーンを想定したコースで、スリップを十分?体験しました。ブレーキは効かず、アクセルを踏んでも空転するばかり。
 微妙なアクセルコントロールを習得しました。
 ただし、最後のタイムアタック時に教官から『思いっきり行きましょう』と言われてその気になったら・・・良いタイムは出ません。
 挑発に乗ってはいけないのです。あくまでも慎重に。
 雪道、アイスバーン、砂利道での対処に役立つ筈です。  来年も企画しますのでご参加ください。
 


8月2日〜3日(土、) 白馬ツーリング(一泊)

 恒例の白馬ツーリングを C-BENZ会と合同企画しました。
高速/山道/林道/思わぬアクシデント/宴会と十分に楽しめました。
 今年は蓮華温泉入泉を目指しましたが、温泉駐車場の混雑の為に途中断念しました。
来年こそは! もう来年の構想が始まっています。

  


7月12日(土) 夜の新宿シリーズ 

 白馬ツーリングの打ち合わせ と 納涼会(飲み会)です。
東京都新宿区内の飲食店を貸切で開催です、
今日は車を降りてゆっくり、お酒と会話を楽しみました。



6月15日() 第一回 勉強会(ビール工場見学)
 日ごろ何気なく飲んでいるビールや清涼飲料水について見識を深める為にアサヒビール神奈川工場へ見学に行きました。
また、夏本番前の車両チェックを兼ねてのツーリングでもあり、高速、一般道、峠越えとテスト走行も行い、充実した一日でした。

運転手はビールの試飲は出来ません。このツーリングは 別名《ガマンツーリング》 とも呼ばれてメンバーには大変なストレス
を与えたようです、しかし、これは 忍耐力を身につける為の行事です。(工場見学前に運転手には禁酒バッジが配られます。
帰るときにバッジと交換に缶ビールがお土産に。ありがとう ASAHIビールさん)


5月18日() 潮干狩り & BBQ

 千葉県富津市の潮干狩り場にて潮干狩りと近隣メンバー宅で恒例のBBQを開催しました。
天候が心配されましたが幸いにも、早朝小雨程度で開催できましたし、潮干狩りも童心に返って夢中になりました。気温が上がらないために海岸は少し寒さを感じましたが、BBQには最適で、ノンアルコールビールで乾杯し、大いに食し、車の話で盛り上がり、中には整備を始める方も・・・(^。^)

                                  詳細はこちらに→






4月20日() 竹の子オフミ

広大な竹林 持ちきれるか? 昼食場所

小雨交じりで生憎の天候でしたが今年も開催しました《たけのこ狩り》。今年は寒かったせいか少し成長が遅いようでしたが、皆さん大収穫でした。参加者は服装にも道具にも気合を入れて開始。1時間ほどで持ちきれないほど収穫しました。その後メンバー宅をお借りして昼食、取れたての筍を直火で焼いておかずにしました。

昼食メニューは“アサリ弁当と筍、アサリの味噌汁”でした。 また来年開催します(^_^)



WDB PARADISE 一周年記念ツーリング(桜えびツーリング) 

3月9日() 
静岡県の由比町へ名物桜えびを食べに行きました。東名高速のSAで待ち合わせて沼津から一路由比町へ。

 参加車両は300SE×2台、E280、EVOU、190E2.5-16V、190E-2.3×2、190E-2.0、C230、C200、P968SC、ゲストにE50(W210)。新幹線で参加された方や、日曜出勤なのでツーリングには参加できないから、と 東名高速のSAまで見送りに来てくれたメンバーも(^o^)丿。
 交通量は多目ながらもスムーズに目的地の由比町へ。お目当ての桜えびの“かき揚げ”を美味しく頂き、その後は日本平頂上へ山岳ツーリング。


2月1日(土)  突発ミーティング 羽田空港付近にて

 新年会の帰り際に“突発オフミ開催”を宣言され、羽田空港周辺に集合。
第一部は昼食会と駐車場で恒例の車談義。参加車両はP2台、F、190E、2.5-16V、EVOU、E280。
第二部は周辺走行と写真撮影。新幹線と徒歩で参加の方も到着(^o^)丿
と、そこに・・・なんと・・・業務用車両?で飛び入り参加された超破門車≠ェ。
しかも超大型なので一般道に出ることが出来ず、フェンスの向こう側で窓から手を振って行っちゃいました。流石にGEのCF6-45A2エンジン4発搭載は早いですね〜排気ガスは灯油臭かったですH.I(HNあかべこ)さん。

“超”破門車







1月25日(土) 新年会


 東京都新宿区内の飲食店を貸切で開催しました。
多数の参加で店内は満員状態。この店のオーナーも飛び入り参加で盛り上がりました。なんと!オーナー御夫妻は300SEと190E-2.6を所有され、「一生大事にしたい」と語られていました。今後はツーリングにも参加されるそうです。


 



トップページへ戻る


←後進  前進→