日付 | 車両記号 | 所有者 | 新規/追加 | 注記 |
今年(H18)2月頃よりE280の車検(H18/8)に向けて整備を始めました。(管理人室参照)
大物整備もこなし準備万端! と その時に緊張の糸がプツンと・・・。
ネット上と街中をウロウロしてたらふと目に留まったのが、同年、同色のE400!
店と交渉してたらやたらと値引く。ヤバそう!?と探求すると 「ATが滑る」 との事。
更に書類を精査すれば大物整備は手付かず! そんな事は私にとっては何でもありません(強がり)
相場値段の車両を買っても手を入れなければならないのは同じ事。それならば一気に泥沼へ。
何と言ってもE280と同色でナンバーも同じにすれば見分けがつかないのが良い。後のバッチも280にすれば完璧。
先に車検だけ通して不動車になる事2ヶ月以上。
ATのOHを初め、各ワイヤーハーネス、点火系統、燃料系統、ブレーキ関係、サスペンション関係、電装etc.
E280で4年間にしてきた事を2ヶ月間で一気に作業。 無理がたたってウインカーを飛ばしながらもとりあえず
自走可能に。 整備記録は此処にあります。
ああ・・・それなのに・・・またやってしまいました・・・衝動買い。(2008/8)
1995/5月登録 走行50,000km
400シリーズの’95登録は102台とか。その内の2台はわたしが持ってました!。
'95 E280 |
---|
190E-2.3は良い車で、この車で初めて4輪独立懸架は何故良いのか日本車とドイツ車の違いは何か等様々な事柄を学びました。
乗り慣れてしまえばこれ以外は乗れなくなり、例え日本車より壊れようとも整備に整備を加えて愛用していました。
元々、機械いじりは本業より好きですし、何よりいじりがいが有る事は私にとって至高のおもちゃでもあります。
それ程愛でていたのですが、ある日、浮気心で(男はそんなもの)いや、キングオブセダンと言われるW124に興味が沸き、物色。
190Eと同色のE280を発見し、同色ならば少し大きいだけだしナンバープレートを同じにすれば家内には分るまいと直ちに購入。
(この時、長男を連れて行ったのが間違い、ヤツは口が軽かった。もっともE280はLHDで190EはRHD・・・)
E280を最初に乗った時にはもう笑うしかありませんでした。加速、乗り心地、質感etc. その全てが190Eとは違いました。
やはりクラスが違い値段が違う事の訳がはっきりしています。当然、Sに乗るとEとの違いがはっきり分ります。
新車購入時に払う金額の差はそのまま全ての性能に反映されます、日本車のように金額の差は大きさと安楽装備だけとは異質
なものです。やはり車でも文化の違いがあるのでしょう。
W126 300SE 東京都のM.K氏 (HN.+Sさん)所有 やたらと早い! 社内ベンツクラブ隊長車
東京都にお住まいのM.K氏専用のW126。他に御家族用としてW124も所有しています。カメラやプリンター、スキャナ等で有名な会社の社内ベンツクラブの代表です。このW126でテールスライドが出来るとか。恐るべし。走行距離も少なく貴重な逸品です。
この写真は南フランスで・・・訂正、千葉県南部のホテル中庭にて撮影。
W124(’95 E220)を掲載しました。(2003/5/2)
URL http://www.geocities.jp/c_benzclub/
勢いで買ってしまった SAAB_Cabriolet から、おじさん最後の夢 をかけて Porsche へ。
(2009/6) 2011売却済み
E220Tを購入(2010/12) 3台所有中
W124 E320 東京都のT.S氏 (HN.のらさん)所有 凄くキレイ!
東京都にお住まいのT.S氏所有のW124。奥様といつも一緒にスキー、テニスを楽しまれています。そのお供として大活躍中、なのにいつも非常に美しい状態を保っています。秘訣はいつも洗車、ツーリングの時もPA,SAでまず拭き掃除。雨が降っていても小雨なら洗車。奥様も最近は諦めた様子。
極めて程度の良いW201(190E-2.3)を入手。外観、内装、機関上物。
以前にも190Eを所有したことがあり、念願の複数所有になりました。
2008/5月 に増車しました。'94 SL320です。
W201 190E 2.5-16V 東京都のS.K氏 所有 !EVOLUTION-U!
東京都にお住まいのS.K氏所有のW201 '94国内登録のEVOUです!。タコメーターとスピードメーターの針は右側で動くものだと思い込んでいる方です。追い越されたら巨大なリアウイングを見送るしかありません、追いついて良く見ようなどとは思わない事(^。^)。エンジンルームも綺麗です。メンテナンスもバッチリ。W123、W201(2.3-16V)、と乗り継いでこられました。
'90 W126-420SEL 千葉県のT.K氏 (HN.濠の中さん)所有
300SEから乗り換え。
420SEL 長いです。希少の一台。
加速性能も300SEとは全く違います。
2007/12更新
W(S)124 300TE 千葉県のK.N氏 所有 ワゴンといえばコレ!
千葉県北部にお住まいのK.N氏所有の300TE、ワゴンの王者です。ボルボなどと比較されますが、使い勝手や耐久性はこちらのほうが良いと思います。リアシートのしっかり感は国産車には真似が出来なかった。長く使える逸品です。
K.N氏は他に190D-2.5も所有し、日常の足として活用しています。こちらの画像も近日公開予定。
W201 190Eスポーツライン 大阪府のH.I氏 (HN.あかべこさん)所有 日常の移動手段はコレ!しか無い
大阪府にお住まいのH.I氏所有の190Eスポーツラインです。よく手入れもされており絶好調。H.I氏が家族で出かける時はこの車が頼りです。何故かはこちらを見て頂ければ、一目瞭然。
W463 G320ショートボディ (2004型) 山梨県のK.S氏 所有
山梨県にお住まいのK.S氏所有のA190ブラックです。以前は190E、A190を所有されていましたが乗り換え。
所有者は趣味として“錦鯉”に夢中です。錦鯉の写真も近日公開予定(^。^)
(2004/3/21更新)
W201 2.3-16Vと2.5-16V 埼玉県のT.N氏 (HN.naka@16Vさん)所有 W201の無い生活など考えられない!
埼玉県にお住まいのT.N氏所有の16Vシリーズ。2.5-16はEVOU仕様です。
EVOU(本物(^o^)を購入しました。十分にメンテナンスされた車両です。
最近 EVOT も買いました。絶対16V! だそうです。
このEVOTにはエアコンが無いので装着工事中です。
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/w201/index.html 職人芸をご覧下さい
S124 '92-300TE 千葉県のM.M氏 所有 190E-2.3から買い替え
’92 190E-2.3から乗り換え。なんと前190Eと同年式、同色です。
いつかは、一度所有してみたい、愛犬を連れて出かけたい、との希望がかないました。ディーラー整備記録簿がきちんと残された逸品です。(2004/4/29)
190E時代は毎年ポリマー加工をする等入念な手入れをしていました。
そしてツーリング参加時には、帰途必ずその周辺を走り、全国海岸線を走破しました。
訳あって売却 現在は ホンダ『フィット』です(2007)
W201 '92 190E 2.5-16V 埼玉県のK.E氏 (HN.kazuDTMさん)所有 早くなければベンツじゃない!
EVOT仕様にマイナーチェンジしました。
2.5-16VをATからMTへ改造 そして EVOT仕様に化粧直し。
最近はベンツライフも私生活も大変充実している DTMさん
(2005/12/11記載)
←化粧直し前
W201 190E 千葉県北部のT.S氏所有 オリジナル装備
2.3-16Vからオペルなどを乗り継ぎ又190Eへ戻ってきました
数々のオリジナル装備が満載です。
W201 190E 東京都のT.S氏 所有 2.5-16V-EVOLUTIONU
EVOU 限定500台(一説には総生産台数502台)中のさらに特別注文生産車です。4座革シートのパイピングの色が全て違います。一見の価値有り!
S.K氏のEVOU同様によく整備されており、高速性能も折り紙付(国庫特別納税でガードレールなどを寄贈^^; オーナー談:思い出したくない・・・
W201 190E-2.6 千葉県のS.U氏 所有 究極の201にたどり着きました
W124の260E,400Eと乗り継ぎ、ついに究極の201にたどり着きました
92年190E−2.6です。色はミッドナイトブルー。この色は他のWDBメンバー車両と同様に非常に綺麗で磨くのが楽しみな色です。M.K氏の社内ベンツクラブの会員でもあります。
ツーリングはご家族で参加
(残念ながらこの車両は部品4号車となりましたが、同日中に同年式、同色の2.3に乗り換えました。)
W201 190E-2.3 千葉県のS.U氏 所有
BMW新車→W124の260E→400E→190E-2.6→190E-2.3
大分 泥沼は深そうです・・・ 同年式、同色の為 写真は差し替えません。(2004/9/8記載)
(御近所には乗り換えが分らない様に・・・)
埼玉県にお住まいの Y.S氏 (HN.ぽちさん) 過去の車両は全て売却して、一寸だけ乗ってみたい ので購入されたRRです。
これでスーパーにも行くそうです。
東京都にお住まいの S.I氏 (HN.+1さん) 所有 C200elegance
C200:1997年式 走行距離 120,000km
燃費:満タン法で約9.9km/l
このCクラスをこよなく愛している+1さんです。10万キロを超えて足回りのリフレッシュも済ませ絶好調。 タイヤを替えてレース場にも行かれるとか。一番安全な高速走行かも知れません。
春の沢の写真を頂きました。
最近 足回りのメンテナンスとATのオーバーホールをされて益々愛着の一台です。(2004/2/15記載)
埼玉県にお住まいの 小太郎氏(家族所有H,S氏) '87 190E 2.3-16V シャンパンゴールド
このホームページで 唯一 本名と顔写真を掲載!
いつも後席で運転手にあれこれ指図をしています。食事やトイレ、散歩などの会話にも慣れてきて快適な移動を楽しんでいます。
これからも宜しく・・・(家族通訳)
小太郎氏近影
千葉県にお住まいの S.H氏 所有 洗脳された結果です
2.5-16V
’90 2.5-16V アルマンダインレッド を 奥様の為?に購入し、自分の為に’69 280SLを購入???(2007/5納車)
W201 ’90 190E 2.5-16V EVOU 千葉県北部にお住まいの T,W氏 (HN.たけさん)所有 いつも全開走行4000rpm以下は使わない?
高速ツーリングの時はいつも先頭グループの先頭?です。(4000rpm以下は封印してあるとか?)恐ろしく早い、完全全開走行車。
御本人のコメントです。
・1997年国内登録車です。
・ブレーキは、F/R共「E500Limited」用(ATE製)にリプレース
されてます。
→ふわわ以上の超高速からのブレーキングでも強力かつ安定した
減速が行えるため、安心して?飛ばせます。
・怠け者なので、メンテは港区三田の主治医(EVOUオーナー)に
任せっぱなしです。
(2002/8/14更新、他言無用! 奥様には絶対に秘密!口の堅い人だけ見てください!)
(2003/1/26更新 もうバレたから・・・^^;
P930t ←
W201 ’90 190E 2.5-16V EVOU 東京都にお住まいのY.H 氏 所有
新車時から乗っていますがBMW-M3なども有り最近は走行距離が伸びないとの事。
極最近、ヘッドランプとフォグランプをHID化しました。
改造を加えながらもオリジナル崩さない巧みな作業をされています
←BMW-M3 です。ボンネットフードはカーボン製(本物!)、もちろんエンジンはチューニング済み。
エンジンレスポンスが抜群に良い、EVOUの敵ですが両方を所有してる。
W201 ’92 190E-2.6 スポーツライン 神奈川県にお住まいのK.T氏所有 (乗り換え)
これまでの2.3は既に23万Kを超えて各部に痛みが頻発。
修理か買い替えか悩んでいた時にネット上で見つけた2.6スポーツラインを見て即購入。
もちろんこれまでのようにローダウンして走り続けます
2.3は部品5号になりました。
W201 ’90 190E-2.0 LH Sequin red #587 千葉県南部にお住まいのF.H氏所有
部品2号車でしたが程度が良いので再生。
部品3号車より部品を移植して見違えるようになりました。内装も赤から黒へ変身。
部品6号になりました、皆様のお役に立てれば幸いです。
W201 '93 190E-2.6 LHD 千葉県北部にお住まいの N.Nさん(無茶さん)所有
奥様も日常の買い物にお使いになるとの事です。
大きさ、造りこみに、運転のし易さに大満足のご様子。
ATをOHしました、デフ交換を済ませて更に10年以上乗る予定
ショックアブソーバーを自力更新し、長距離旅行にもチョイ乗りにも愛用。
2012/9/3 ご逝去されました。ご冥福をお祈り申し上げます。
尚、愛車はご子息に引き継がれました。
W201 ’92 190E-2.0 RHD 東京都にお住まいのT.F氏所有
『2004年9月に 【92y190E2.0】を90,000qから乗り始めたばかりです。
個人的に大好きで購入した車ですが、周囲に同思考の人も無く、
小さいながらもベンツであるがゆえに、国産派の車好きの輪にも加わる事が
出来ずやむなく一人で楽しんでおります。(^^ゞ
皆さんの楽しそうな様子を拝見していたら、一緒に後ろについて走っているだけでも
楽しそうな気がします。 そんなに多く参加できる訳では無いと思いますが、
チャンスがあれば是非仲間に加えていただけませんでしょうか』
という訳で仲間入り。
S202 ’00 C240T 東京都にお住まいのT.T氏
ご本人の現住所は東京都。車の住所は北海道(室蘭ナンバー)
ツーリング参加の為には北海道へ愛車を取りに行く必要があります。
北海道から遠征してツーリングへ参加、北海道へ愛車を戻してから
現住所へ帰るのだそうです。
C240ステーションワゴン・アズライトブルー・右ハンドル
W126 '84 280SE 東京都にお住まいのM.K氏
W126初期の直6-DOHC-2.8
AMG仕様にドレスアップ 外装色もウィローグリーンから白へ変更されています。小まめな整備と毎週の洗車は欠かせないそうです。
圧巻は室内、シートカバーは特注ムートンフルカバー。
『この時代のこのデザインが好きで永く乗っているのですが警察の検問でよく止められるんです。そして車内を隅々まで調べられて・・・』
(オーナー談)
W124 '95 E280 東京都にお住まいのY.I氏
VAN-TOさん ケーキ造りの名手です。
低走行、磨き上げらたE280
他に同色の'90 190E-2.0LTDを所有していますが、更に最近最終年式の
極上300SEを購入しました。当クラブで3階級制覇した方では二人目。
W124 '95 E280 入間で仮住まいのN.S氏
座間⇔入間、ゴルフ場へとフル活用
非常に紳士的な運転(もちろん本人も)ですが人相により誰も近寄りません。
そして上品を保ちつつ速い事は尊敬に値します。
ツーリング時には座間⇔ツーリング⇔入間と長距離を苦にする事無く参加
いただいています
上記のVAN-TOさんと同じ会社にお勤めで、特にこの車を買う様に薦めら
れたそうです。
200/1/6 ’98 W140-S320 2008/1/26納車となりました。
内外装綺麗、低走行の極上車。
W201 2.5-16V 東京都にお住まいのY氏
エンジンルームのアルミ部分はピカピカに磨かれています。
その他部分にはアルミテープが有効に使われていて綺麗な仕上がり。
W124 '95 E320 東京都にお住まいのS氏
会社の上司に購入を勧められたと同時に会員登録。
最年少会員の座は一ヶ月程度でした。以下のS.H氏が最年少です
(2005/10 会員登録)
W163 ML350 神奈川県にお住まいのM,N氏
W124からの乗り換え
低走行のE320LTD新車のかほり が自慢!でしたが、タケノコ堀の為に購入??
人と荷物を載せて何時でも何処へでも行ける、その行動力に惚れて?
尚、ご主人は準会員となり(W124を手放したから)奥様は正会員です。
(2011/5/3 納車 )
R129 '99-SL320LTD サファイヤブラック
この車は二人だけ(ご主人と奥様だけ、その他女性は乗車拒否)しか乗れません。
夫婦間に何があったのかは知る由もありませんが、この一台で
機嫌が良ければ・・・一安心!?
2009/10月 秋晴れ
W126 `91 300SE 東京都にお住まいのS,H氏
W210-E430から買い替え
今年(’05)5月の不健康促進ツーリングに連れて来られ、深夜まで洗脳
されて翌朝にはすっかり買う気になってました。W210-E430の多大な債務
にも拘わらずSへ身投げされた若者に拍手喝采!
当クラブの最年少会員(20代前半)です。
走行距離も28,000kmと少なく、エンジンからのOIL滲みも全くありません。
弱点のモール類も非常に綺麗です。色122
(2005/11 会員登録)
東京都内にお住いの女性会員JUNさん
車は無いけど会合などは大好き。
どうしても会員になりたい との事で参加いただいています。
初、女性正会員です!?
年齢は極秘
W124-260E 沖縄支部長のK.,Y氏
転勤で沖縄へ
260Eを現地通勤用として愛用中
奥に見えるのは VW TYP−V
2.5-16VEVOUも所有されていますがこちらは実家で厳重保管中
一緒にツーリングに行きたいですね〜
車は無いけど会合は大好き。
どうしても会員になりたい?と推察して強制会員登録
ここへ順次紹介予定です。ご期待ください