2008年 行事

車を接点とした、人と人のお付き合い。
好きな車を通じて知り合った人々と語りあう。食事やお酒を楽しみ有意義な一時を過ごしたい。
 和気藹々、車と共に人生を楽しみたい。楽しい事、美味しいことは大勢のほうが良い。
 そんな方達が集まって会合を開いています。ここではそのイベントを紹介します。またイベントの予定も掲載予定です。
 W201、W124、W126の各シリーズ車両をお持ちかこれから購入予定の方、MB車両の好きな方の参加を歓迎いたします。

 入会条件がありますのでここをお読みください。

2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008

 12月31日 歳末粗大ゴミ助け合いオフミ
  大掃除や新年準備で邪魔にされる“お父さん”を都内で一時預かりします。
  31日にすることのない人、家庭の邪魔になる人、家にいたくない人が大集合。
  14:00〜15:00 東京都上用賀周辺にて。


 12月13日(土)〜14日() 総会&忘年会ツーリング  

総会と宿泊は千葉県鋸南町の民宿を借り切って開催。
海鮮を満喫し、ツーリングは丘陵地域を駆け巡りました。
 
 二日目は雨!
 房総半島の丘陵林道に挑戦。
 途中で些細なアクシデントもありましたが無事に回避し、楽しく過ごしました。






 


 11月22日(土)〜23日() 白馬特別
  長野県北安曇郡池田町にある 大雪渓酒造(株) を特別見学させていただきました。
 雪のアルプス連峰を見ながら新蕎麦と温泉を楽しみ、定宿の“やまきち館”へ宿泊。
 夏タイヤで行ける最後の白馬走行を楽しみました。
松川雪景色


 11月2日() WDB印のタオル授与式
  “川崎マリエン”にてWDB名入タオルを会員向けに頒布しました。以後のツーリング時、入浴時には必須となります。
 車に忘れずに積みましょう。今回不都合だった方には随時頒布します。
 
 プジョーのグループが雑誌取材を受けておりました。 参加されている方々とお話をさせていただきましたが、やはりそれなりに
苦労があるとか。車好きは何処も同じ?! 

 10月吉日
 名入れタオルが完成しました。
これは、『白馬ツーリング』等のツーリング時に地元車両に道を譲っていただく事があったり、
駐車場や食事場所で迷惑をかけることが間々あります。
そこで、この様なときに御礼をしてはどうだろう、という事になり タオル を作成しました。
(ツーリング時には最後尾の車がお礼の言葉と共に手渡す事にします)
また、ゲスト参加者や行事でお世話になった関係者にも差し上げる予定です。


 9月13(土)〜14() 白馬ツーリング
 毎年恒例 “白馬ツーリング”です。会員は兎に角このツーリングに参加しなければなりません
 集合地点は、中央道 と 関越道 と分かれますが、途中で大集合し山岳道を走り回り、 “激走”と“蕎麦”と“温泉”を堪能しました。

 後日’08白馬反省会を行います。


 8月3日() 緊急オフミ雑誌に載ろう!P-2 「道の駅 ふれあいパークきみつ」
 “GERMAN CARS(毎月8日発売)”の『全国道の駅&高速SA・PAキャラバン』に参加。
 当クラブ会員が雑誌取材を受けた事も記念して出動しました。


 7月26日(土) ’08上半期反省会 『蕎麦やで飲む』
 千葉県船橋市界隈にて。幹事持ち回り形式です。夕刻の早めのスタートから2次会、3次会までフルスロットル状態。
  ただ一人 深い反省に陥った方もいました。


 7月6日()
 ワンタッチ雨傘(CLK320Cabriolet)納車と披露宴(都内某所)
  ’94 SL320 もお披露目 


 6月22日() 東北高速ツーリング
 東北方面へ高速道路主体のツーリングです。高速道を降りて磐梯高原を駆け抜けました。
 燃料価格の高騰にも負ける事無く、我WDBは走り続けます。
 当日の様子は こちら


 5月24日(土)〜25日() 不健康促進長距離遠征

 暫定税率の復活、さらには原油価格上昇に伴う ガソリン値上げの今日この頃、 
 体力的にも金銭的にもまさに 不健康になりそうな ロングツーリングを決行。
 目的地は 世界遺産 白川郷方面 及びWDB聖地 白馬村です。
 生憎の雨模様でしたが高速道→山岳道→高速道と走り回って1,000km走破。
 


 4月27日()〜5/3 竹取物語 (1〜3話完結) 千葉県南部地方において
 壮大なスケールで送る21世紀版“竹取物語” 参加各員にて鍬、スコップ、作業に適した服装を
 用意して取り掛かります。
 
 
 4/27 第一話 終了 収穫良好
 4/29 第二話 終了 大収穫有り
 5/3  第三話 終了 雨天の中を強行されました。 大収穫です。
 来年も予定します。


 4月19日(土) 緊急オフミ雑誌に載ろう! 「道の駅きたかわべ」にて
 雑誌に大好きな愛車と写真を掲載されることを目的に、緊急オフミを開催。
 陸斗GERMAN CARS当日お会いした方々と一緒に記念撮影
 “GERMAN CARS(毎月8日発売)”の『全国道の駅&高速SA・PAキャラバン』に緊急出動しました。
 多くの車好きが集まっていましたね。車好きは皆同じようで愛車談義に時間を忘れます。


 3月16日() 恒例えびツーリング 毎年恒例の“えびツー”

 失われた“えびアイス”を求めて。静岡県由比町へ遅い春を迎えに行きました。が、結果は・・・


 2月24日() 鉄道博物館
 マニアには嬉しい場所。そうでなくても鉄道の歴史を見る良い機会。鉄道の今昔と未来について勉強してきました。
 
 大変な混雑ですが 機械が好きな方には見飽きないでしょう。
 


 1月27日() W140納車オフミ
  1/6の新春特別商談会の成果を披露。神奈川県川崎市「川崎マリエン」にて。
 寒風の中、大勢の参加を頂きました。
 
 尚、今月号の付録としてCIVICハイブリットの納車お披露目もありました。
 

 1月19日(土) 新年会 (東京駅近辺)
 
 忘年会2部、本年の行事予定発表など。
 今年のテーマ“クリア割れ補修”詳細発表と修復困難な方々の新年反省会。
 飲酒スタート時間が早かったので十分な量を頂きました。
 相変わらず“アルコール燃費”は良くありません。
 
←反省一号夫妻



 1月6日() 新春特別商談会
新春商談会

 W140-S320を見に行ったが決められずにSOS発信!したメンバーの為に
 WDB救助(?)隊が緊急出動して解決。めでたく成約となりました。
 




 


  

トップページへ戻る