2009年 行事

車を接点とした、人と人のお付き合い。

2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008

  12月31日 粗大ごみ・濡れ落ち葉対策
   WDB会員宅で年末には邪魔者扱いされる お父さん を一時預かり。
  家庭内の掃除も片付けも出来ずに車ばかり磨いている お父さん の避難先でもあります。


  12月12日(土)〜13日() 総会と忘年会
  千葉県南部にて。民宿を借り上げて開催。
 御夫婦:恋人:訳有りの方には優先して部屋を用意しました。その他の方々は大部屋で雑魚寝で大騒ぎ。
 翌日は丘陵地帯をツーリングして昼食は古民家で。
  

 2010年の総会は 12月11日(土) と決まりましたので万障繰り合わせの上お出で下さい。


  11月下旬  おもてなしツアー
  先の反省を生かすべく、「助手席の方をおもてなし」する為にツーリングを行いました。
 集合時間も走行速度も遅めに。宿はWDB始めての「旅館」を用意し豪華に。
 行き先は伊豆半島の 土肥温泉 です。
  


  10月9日(金) 19:00〜  反省会 東京駅にて
  本年度上半期の小反省と白馬ツーリングの大反省会。
 東京駅2Fで行いました。『運転は命がけより心がけ』を忘れないように、今一度の確認です。
 
 前半は神妙な面持ちですが・・・
 時計と酒量が進むと大騒ぎになります。今日の反省は、明日まで覚えているのでしょうか?
 『飲酒と運転は命がけより心がけ


  9月21日 秋刀魚もW124修理も 目黒 で。
 9月の連休は“シルバーウィーク”と言うそうです、が、どこに行っても混雑極まりない。
 そんな時は電話一本で遊び相手が見つかります!?
 燃料ポンプ交換クランク角センサーお漏らしRショック
 エンジンが温まるとエンストする 症状です。燃料系か電気系か? 各部点検の結果 クランク角センサーに疑いが、
 でも手持ち部品にクランク角センサーが無いので清掃して取り付けたら?!良さそうです。
 部品入手後に再度作業します、後ろのショックアブソーバーはOIL漏れしてますから 要交換 です。

  9月12日(土)〜13日() 白馬ツーリング
  恒例の白馬ツーリング
  要所で案内ガール役のJUNさま。Sの助手席もお疲れ様。
 


  8月1日(土)〜2日() 白馬出走予選
  日本ロマンチック街道を経て白馬村へ。9月の本番へ向けての慣熟走行会です
 残念ながら2日間とも雨天でしたので十分にアクセルは踏めませんでしたが、その分微妙な操作を体得できました?!
 


  7月12日() 英国へ避暑ツーリング 
   英国情緒を楽しむ(パスポート不要):少しでも涼しい処へ行きたくて。
  福島県羽鳥湖近くにある“英国”へ行ってみました。施設案内と昼食を組み合わせての企画です。
  レストランでの食事には“ドレスコード”がありますので、WDBのメンバーには不向きなようです。
  英国で食事
  
  7月5日()  P(青)試運転
   千葉県木更津地方にて。梅雨空を吹き飛ばす目の覚めるような“青”のPです。
  内装は夏空に浮かぶ“白い雲”のよう・・・
   Porscheの集会? いえいえ、WDBの集会ですよ。
   


  5月23〜24日 不健康促進 長距離遠征(\1,000で何処まで行ける?)
  定額給付金を持って出かけよう!
 東北道を使って日光方面から白馬まで! 日帰りコース(23日)と一泊コースを用意しました。
 一泊コースは何と、東北道〜日光宇都宮道路〜関越道〜北陸道を経て白馬村へ入村という強行軍でした。
 


 4月29日()〜5/3()  竹取物語 
  WDBならではの季節の行事
 4/29 天候にも恵まれて絶好の日和。さて、収穫は如何だったでしょうか。
  
 5/3 GW大渋滞で原住民以外は全員遅刻するという状況で行われました。
     遅れを取り戻すべく一心不乱で掘り、十分な収穫を得ました。


 3月15日() えびツーリング
 WDB会員は参加必須の行事。
 由比町で桜えびを食べてから午後は昨年好評だった朝霧高原経由のコース。
 美味しい食事の後は高原ドライブ。雄大な富士山の麓を周回する道順でした。
 例年天候に恵まれますが、今年は特に良い天気で、澄んだ青空と雪化粧の霊峰富士は参加者にも
 大変好評でした。

 新種発見 これは如何?

 


 2月22日() いちご狩りミニツーリング
 女性と子供たちに好評。 女性陣の美容と健康に貢献したくて・・・。
 千葉県君津市山間部で行いました。
  


 1月16日(金)19:00〜 新春懇親会
Old station1
 東京駅近郊
で。お仕事帰りに“ちょっと一杯”も可能な場所で開催しました。
 忘年会2部、本年の行事予定発表、新年反省予定報告など盛りだくさん?な会合でした。
 


 


  

トップページへ戻る