2011年 行事

車を接点とした、人と人のお付き合い。
好きな車を通じて知り合った人々と語りあう。食事やお酒を楽しみ有意義な一時を過ごしたい。
 和気藹々、車と共に人生を楽しみたい。楽しい事、美味しいことは大勢のほうが良い。
 そんな方達が集まって会合を開いています。ここではそのイベントを紹介します。またイベントの予定も掲載予定です。
 W201、W124、W126の各シリーズ車両をお持ちかこれから購入予定の方、MB車両の好きな方の参加を歓迎いたします。

2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011

2011年度 行事予定と報告


 12月31日 大晦日に集まれ
  大晦日 大掃除迷惑対策 大掃除や買出しに忙しいご家族から疎外されて、ヒマな方々?が集合!
 
 今年も有難うございました。


 12月10日(土)〜11日() 総会&忘年会
  重要議題山積の総会です。会議場は定宿の民宿です。
 総会前に飲酒しながら日没を鑑賞し、忘年会中には月食の観察も行いました。
 自然科学を堪能した一瞬ですが、その後はいつもの大騒ぎです。
 2011総会


 11月20日() 錦秋のウォーキング
  錦秋の横川駅周辺をブラブラ!
 虹の妙義湖周辺めがね橋


 10月14日(金) 追悼集会 
  急逝されたmuchaさんを偲び大いに語り遅くまで飲みました。
 何時も笑顔で人の話に聞き入りながらメモを片手に知識意欲旺盛だったmuchaさん。
 車・カメラ等様々な機械が大好きで、その話になると時間を忘れる程でした。
 その思い出話に大勢が感銘と笑いを頂きました。有難うございました。
 muchaさんのご子息が愛車を継いで、「世襲会員」として参加する事になりましたので、此処にお知らせいたします。 


 9月10日(土)〜11日() 白馬ツーリング
  言わずと知れた当クラブの恒例行事。参加すべし!
 会員各位の加齢を考慮し、早朝の集合を止め、春に実験しました午後出発を実施。
 2011白馬


 7月2日(土)〜3日()  霧積高原ツーリング
  霧積高原一泊。もちろん日帰り参加組も多数の参加を頂きました。
 碓氷峠鉄道文化村近辺と峠の湯、宿泊地は霧積高原の きりずみ館。
 在りし日のアプト式鉄道を勉強しましたので、少しだけ博識になりました???
 


 5月28日(土)〜29日()  ゆったりと健康促進ツーリング
  行き先:白馬村(宿泊) 翌日は糸魚川から新潟方面へ。
 今回は余裕を持ってゆったりと旅を楽しむツーリングを企画しました。
 13:00待ち合わせで関越道から長野県白馬村へ。食事場所は宿ではありません。
 201105白馬宴会だ?
 両日ともに雨模様の中を激走しながら、温泉と蕎麦を楽しみました。
 走行中にボンネットマスコットを無くした車両については正会員昇格が留保されております。
 夕食時は『WDB10周年記念』について激論??が交わされまして・・・、何が決まったのでしょうか??


 4月29日(祝日) 竹取物語 一話
  小雨決行。5月の連休まで開催予定。道具と収穫物入れは各自持参して下さい。
 現地竹林内では携帯電話が通じない事があります。行方不明になっても探せませんので、自衛手段を講じてください。
 希望者は早めに連絡をお願い致します。
 2011_タケノコ


 4月17日() えびツーリング 
  毎年恒例の“春を求めて桜海老を食する”ツーリング
 当初は3/13を予定しておりましたが、東日本大震災による様々な課題を考慮して延期しておりました。
 しかし、自粛一辺倒でもいけませんし、地震によるストレスも発散しなければ息も詰まります。
 思い切って集合をかけましたら19台30名の参加を頂きました。皆さん思いは一緒だったのですね。
  


 1月14日(金) 19:00〜 新春懇親会
 東京駅2Fにて。
 今年の活動抱負懇談会と安全祈願祭を開催。併せてWDB創立10年記念企画を検討しました。
 
 


 1月2日() 正月整備オフミ
 家族から全く疎外された方が、ボンネットインシュレーターを張替えにお出でになりました。
 この作業、簡単なようでなかなか奥が深いです。
 一人での作業はやり辛く、奥方を使うと険悪な雰囲気になります・・・(位置が合わなかった時など)。
 作業は気の合った同士でやりましょう。
 


  

トップページへ戻る